浦和・大宮で写真館やキッズフォトスタジオを探している方向けにおすすめの場所を紹介します。

キッズフォトスタジオで選べる子どもの衣装の特徴

さいたま市のキッズフォトスタジオでは、スタジオによって違いますがドレスや着物、着ぐるみなど子どもらしくて可愛い衣装など、サイズや種類が豊富に用意されているためたくさんの衣装を着ることができます。今回は、誕生日や七五三などイベントでの撮影に最適なキッズフォトスタジオの衣装、撮影環境についてお話しします。

貸し切りで安心して撮影できる

さいたま市にはたくさんのキッズフォトスタジオがありますが、お子様が飽きないうちにスピーディーに撮影してくれるスタジオもあれば、時間をかけてこだわりの一枚を撮ってくれるスタジオもあります。

幼いお子様の写真撮影ではぐずってしまいうまく撮れないことを心配される方も多いでしょう。子どもの機嫌はわからないもので、一瞬で機嫌が悪くなったりよくなったりするため、お子様の年齢や性格に合わせて撮影スタイルを選ぶとよいでしょう。

また、ほとんどのスタジオで貸し切りが可能なため、好きな衣装をゆっくり選ぶことができます。衣装は何度着ても料金が変わらないスタジオもあり、お子様にあった衣装をじっくり選ぶことができるようになっています。なかには、男性が苦手というお子様のために、女性スタッフだけでアットホームな空間を作り、安心して撮影できるスタジオもあります。

スタッフの方が子どもに優しく話かけ笑顔で対応してくれるので、最初は硬い表情をしていたお子様も安心し、自然と笑顔で撮影ができる環境になっています。兄弟での撮影もできるので思い出の写真を残すのにおすすめです。

このように、どのスタジオでもお子様が少しでもリラックスできるような環境作りをしているので、安心して撮影をできます。子どもの機嫌や体調が悪いなどどうしても撮影が難しい場合は、別の日に撮影できるスタジオもあるので、じっくり選ぶのがよいでしょう。

イベントに応じてさまざまな衣装から選べる

キッズフォトスタジオではさまざまな衣装が用意されており、たとえば七五三の時には着物をレンタルすることもできます。七五三は、女の子だと3歳と7歳、男の子だと3歳と5歳ですが、着物を着せてあげたいと思うものの、毎回成長に合わせて袴や着物を購入するのは大変です。そんなときキッズフォトスタジオなら、着物もたくさん揃えられており、お子様に合うサイズやデザインのものをレンタルして撮影できます。

またキッズスタジオでの撮影のときだけではなく、お参りなど行く際にも衣装を借りることができます。着物レンタルはもちろん、着付けやヘアセット、メイクもしっかりしてくれ、スタジオに行くだけで準備が整うのでおすすめです。着物の持ち込みも可能なスタジオも多いです。七五三などのイベント時期は混み合うことが多いので、早めに予約しておくのがよいでしょう。

また、スタジオにはドレスや小物、背景のセットも用意されており、七五三だけでなく誕生日など、イベントに合わせた記念写真が撮影できるようになっています。なかにはディズニーの衣装を用意しているスタジオもあり、大好きなディズニーのキャラクターに変身できるとお子様に大人気で、自然と笑顔になりよい写真が撮れます。

お子様にとって一生に一度の大切なイベントに合わせて、衣装や小物を用意してヘアセットまでしてくれるので、満足できる写真が撮れるでしょう。

お腹の中にいる時から撮影がOK

さいたま市のキッズフォトスタジオでもマタニティの写真を撮ってくれる所がたくさんあります。マタニティフォトを公開する有名人がいる影響もあり、マタニティフォトに憧れる女性も増えてきており、お腹の大きくなった時期に旦那様や上のお子様と撮影するケースが多いです。

海外ではお腹にカラフルでポップな絵を描いてかわいらしく撮影することも多く、記念になる家族写真をさまざまなアイディアで残すのは素敵な思い出になりおすすめです。その際にはやはり、貸し切りにして周りに人がいない状態で撮影する方が安心できるでしょう。

そのほかにも、まだ首がしっかりすわっていない赤ちゃんでも撮影できますし、屋外で撮影することが多いお宮参りは外だけでなくフォトスタジオでも撮影できます。まだ幼いお子様の場合、待ち時間が長くなると疲れてしまうこともあるので、予約しておくとスムーズに撮影できます。

また、ハーフバースデーの撮影も人気があります。お子様が6ヶ月になると動きや表情も豊かになり、その時期のかわいい姿を記念に残すため、アメリカでは昔からハーフバースデーに撮影することが多かったようです。最近は日本でも人気となり、節目で記念撮影をする方が増えています。

幼いお子様でも安心して撮ることができるうえ、撮影したかわいい写真は年賀状に使う方も多く、受け取った遠方のご家族などにも喜ばれます。

 

さいたま市のキッズフォトスタジオでは、イベントに合わせて子どもの衣装も豊富に用意されており、ヘアセットやヘアメイクまでしてくれるのでお子様も楽しく撮影できる環境になっています。また、幼いお子様の撮影やマタニティフォトなど、さまざまなケースに対応しているスタジオがありますので、一生に一度の今しかない貴重な瞬間を写真にして、思い出を残してみてください。

サイト内検索
記事一覧